プロモーションを含みます ブログ運営

全てはGoogleの思いのままに…グーグルの手の平の上で転がされ振り回される個人ブロガー!ただの収益やアクセス数の再分配?大手企業サイトも対応に追われる絶対的な権力者のネット界の神のGoogle!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は全てはGoogleの思いのままという内容になります。

最近のGoogleの活発な動きに着いていけなくなっている個人ブロガーが急増中?

最近のGoogleのアップデートとかって正直ついていけなくなってきている。

というのも本当にGoogleの掌の上で転がされている感があるからだ。

2024年の2月のCPCからCPMになった時もGoogleAdSenseメインのブログサイトのPV収益そのものは伸びた。

Google AdSenseメインじゃないブロガーの収益が下がったことによって僕とかも収益が上がった部分も大きいだろう。収益の再分配みたいなもんだろ。

しかし喜んだのも束の間…

3月のコアアルゴリズムアップデートとスパムアップデート。

PV数が落ちた。結果的に2月にPV収益が増えたけどPV数そのものが下がったから収益的には変わらないかなんなら少しマイナスか。

結果的に何も変わらない。

つまり上手く両方とも調整されただけなんだよね。

流石Googleだな。掌で転がされているなぁ~と感じてしまった。収益変わらないように検索順位落とすみたいな。

なんか複雑な気持ちでヤル気だけが削がれますね。笑

Googleはネット界の絶対王者で誰も逆らえない?

Googleはネット界の絶対王者。誰も逆らえない。

それこそYouTubeもそうだしね。YouTuberだっていつGoogleから自分のYouTubeアカウントBANにされるか分からないよね。

これって何百万人登録者いてもGoogleは容赦ないからね。規約違反したら即終了。

しかも規約も変わり続けるし厳しくなり続ける。気が気じゃないよね。これはブログでのGoogle AdSenseとかも同じで規約違反でいつ広告止められるか分からない。

びくびくしながら運営しないといけない。これから抜け出すにはよっぽどのトップインフルエンサーで自分で事業してるぐらいじゃないとGoogle依存からは抜け出せないよね。

でも仕方ないですね。これからも頑張らないとGoogleにはお世話になってますから。

アクセス数が多少落ちても今までの積み上げてきた記事数があるからゼロになることはもうあり得ないからまた地道に頑張るしかないね。

2024年は厳しい1年になるかもしれないけど地道にまた頑張りましょう。

ではまた☆

-ブログ運営