プロモーションを含みます ブログ運営

ブログ運営と更新を頑張り過ぎていませんか?1度立ち止まって考えよう!ブログ運営は体と健康が1番大切!本末転倒!自分のペースで出来る限界まで頑張るというマインドを持とう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はブログの精神論についてです!

ブログの運営や更新も大切だけど自分の体が何よりも1番大切

ブログの運営や更新も大切だけど自分の体が何よりも1番大切。

本当にこれだと思います。やっぱり体が1番大切。

というのも僕もつい先日原因不明の倦怠感で10日ぐらい何もできない状態になりました。

風邪かなと思って最初は風邪薬飲んでましたが、全くきかず病院行って抗生物質もらって飲んでましたがそれも全くきかず2週間以上苦しんでました。笑

本業の仕事は流石に休めないので頑張って仕事だけいって命からがら帰ってきて全然食欲ないけどなんとか夜ご飯押し込んで薬飲んで19時には寝室で死んだように眠る生活を2週間ぐらいしていました。

結局その間はブログの下書きさえもできてませんでしたしブログ始めてから初めて10日以上WordPressの管理画面にもログインもしないノーブログ生活をしてしまいました。

最後は自然治癒で治りましたが結局原因は不明でしたね。

やっぱり今回のことで思いましたが体が一番大切だなと思いますね。無理しすぎて体壊しても本末転倒だなと改めて思い出した感じでした。

ブログの運営は自分の限界を見極めながらすることが大切

社会人がブログで収益を出すためにはある程度は無理しなきゃいけないのですが体を壊さない範囲に留める必要がありますね。

毎日更新を頑張る精神論的な部分もブログ運営には大切ですが体が資本であることには変わりありせん。

人によってそれぞれ体の強さは違います。自分のできる範囲での限界地点を理解してブログをすることが大切だなと久しぶりに病気になって感じた僕でした。

自分の体のことは自分が1番分かるし逆に自分にしか分からないですからね。

普段バイトの学生達に体弱いなぁ~と思っていた僕ですが自分も体壊して情けない限りの2週間でしたね。笑

人から命令されてやっている本業の仕事でもないですし、副業のブログは無理なく自分のペースでいきましょう。

ではまた☆

-ブログ運営