プロモーションを含みます Google AdSense

Google Adsenseの稼げる金額の限界はどれぐらい?10万円は無理で不可能?ブログPV数依存型のアドセンスの収益は天井があって無限ではない?Google Adsenseの限界はすぐに訪れる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はGoogle Adsenseの稼げる金額の限界というとても現実的な夢のないお話についてです。

Google Adsenseの限界について…

Google Adsenseでの稼げる金額の限界はどれぐらい? まぁ今回は現実的な夢のないお話です。

率直に言いましょう!Google Adsenseで稼げる額には限界があります。

Google Adsenseでは見える数字としても10万円ぐらいまでですかね。

Google Adsense1本のブログでは本当のトップどころでもMAXでも30万円ぐらいが限界でしょう。

30万は本当にトップブロガーじゃないと無理なレベル。

Google Adsenseは自動販売機のようだと表現したことがあるのですがGoogle Adsenseの平均的なインプレッション収益とクリック率から考えると限界は自然と見えてしまいます。

 

いくら上手くやっているサイトでもクリック率が5%とか10%のサイトはまずありません。

そんなサイトがあるなら狩られていると思います。アカウント停止は時間の問題だ。w

あくまでPV数依存型のビジネスモデルなのがGoogle Adsenseなので。

アフィリエイトとGoogle Adsenseは全くの別物?クリック率が全然違う?アドセンスはクリック率が低い?

根本的にGoogle Adsenseとアフィリエイトは全くの別物です。

Google Adsenseとアフィリエイトでは収益も勿論ですが何より違うのがクリック率です。

上ではGoogle Adsenseでは平均的なクリック率は1%と書きましたが、アフィリエイトでは10%とか30%もトレンド系なら全然可能なんですね。

Google Adsenseではこれは無理ですね。Google Adsense一辺倒のサイト作りは止めよう

 

大切な心得としてGoogle Adsense頼りだけの一辺倒なサイトは作らないようにすることです。

正確には作っても問題はありません。ただそれは複数のブログサイトを持っている場合です。

何故ならブログで副業で収益を得ようとした場合、Google Adsenseのアカウントが停止になったら全てが終わりです。

これは勿論どのASPでも同じなのですがASPの代わりはあってもGoogle Adsenseの代わりはありません。

例えばA8.netが利用停止になっても、もしもアフィリエイトが使えます。これで充分代用が利きます。

しかし…

Google Adsense停止になって忍者AdMaxで代用出来ますか?まぁ前にも書いてますがクリック単価が全く違うので代わりにはなりません。

そう。Google AdsenseはGoogle Adsenseであり唯一無二なのです。代わりはありません。

Google Adsenseだけでは本業は超えれない!?Google Adsense1本で月間10万円は不可能?

本業超えてやろう!なんて考えてブログを始める場合は尚のことGoogle Adsenseだけでは途方も無い夢で終ってしまうでしょう。

Google Adsense1本で考えた場合のブログでのまぁ本業越えと考えて月収30万稼ごうと思ったら月に100万PV近く必要な計算になります。

10万円でも今のGoogle Adsenseの低単価では月間40万PVは必要かな。もはや鬼畜の所業だ。笑

こうやって考えると途方も無いですよね。笑

考えるだけ無駄です。ブログも最初のブログって雑記化しがちになりやすいのでGoogle Adsense用にして、

アフィリエイト用にWordPressで特化型サイトを作るのがブログにある程度慣れて来て更に上を目指すには必要になって来ると思いますね。

特に以前にも書いていますがはてなブログはGoogle Adsenseとの相性が良いです。

 

 

ブログに慣れて来れば来るほどはてなブログではも物足りなくなって来るでしょう。そして収益的にも上げれなくなります。

やはり最終的にはWordPressか…

って感じでGoogle Adsenseで訪れる収益の限界はアフィリエイトでブチ破らないとGoogle Adsenseで月に10万円稼ぐのはほぼ不可能と言えるでしょう。

ではまた☆

-Google AdSense