プロモーションを含みます ブログ運営

副業で稼ぐにはメルカリやヤフオクなどの転売やせどりとブログやアフィリエイトどっちが稼げる?転売は止めた方がいい理由とは?同じお金を得ても意味が違う?ブログなら不労所得で投稿記事は一生の資産になる!あなたはどっちを選ぶ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は僕もよく使うメルカリなどのフリマアプリとブログを比べてみました☆

メルカリやヤフオクとブログアフィリエイトの違いとは?

今の時代はネット全盛ですね☆

最近ならメルカリやラクマなどのフリマサイトが伸びています。一昔前ならヤフオクだったんですけどね。

今では副業としてメルカリなども使われることが増えた。

せどりとかドロップシッピングとかだと物を仕入れて売るわけです。

そして売れた金額から仕入れた金額と手数料を引いた金額が利益となる。

メルカリなどでの転売では最終的に手元に残るのは利益だけです。

ここがブログとの大きな違いになります。

メルカリとブログの違いとしてブログは商品を仕入れて出荷するという手間がありません。

ブログでもASPと提携してAMZONアソシエイトや楽天アフィリエイトなどぼの物販で商品を売ることもあります。

同じ物販ですがメルカリとブログアフィリエイトは似て非なるものと言えます。物販でも物を仕入れて在庫を抱えて売る。これは店舗経営と同じ。

しかしアフィリエイトなどの物販では仕入れと在庫を抱える必要はない。売れた分のマージンを商品売り上げの中から%でもらうだけ。

その分楽ですしリスクもないですね。

まぁフリマアプリって便利ですよね。僕もよく使いますね、断捨離したりする時に。

有から有に変えるメルカリと無から有を生み出すブログの圧倒的な差


せどり

メルカリで物を出品して売れる。捨てるつもりの物が1000円にでもなれば儲けものですね。

しかし… 先日メルカリを使っている時に思いました。これは僕がブログやアフィリエイトをしているからの考え方です。

家に前に買ってもう使ってなかったBVLGARIの香水が1000円で売れました。

確かにこれって捨てるつもりの物が1000円で売れたから儲けものだけど、元々は自分で5000円出して買った物なのです。

物が売れれば手元からは消えます。そしてお金が手に入りますね。

よっしゃお小遣いGET☆って感じですよね。

でもこれは有から有に変えているだけなのです。つまりある物を売って手元から無くなり収益を得ている訳です。平たく言えば等価交換の錬金術です。

しかしブログは違います。 何も手放さずしてお金が手に入る。つまり無から有を生み出しているのです。感覚的には賢者の石ですかね。

ブログは最初が大変…それを乗り越えた人だけが不労所得の賢者の石を手にする…


無から有を作り出すアフィリエイトブログですが、まぁ勿論これは手放しでも稼げる不労所得になってからの話ではありますね。

始めのウチはとにかくサイトの構成やレイアウトや記事作成に膨大な時間がブログには掛かります。時間と言うのも使っているブログは。

何も手放さずに収益が毎月振り込まれる。基本的にはブログで得る収益では何も手放しませんね。

こういう考え方するとネットって不思議で神秘深いと思うのです。 確かにブログの運営にはWordPressにしてもはてなブログProにしても月額にお金は掛かっている。

WordPressでもレンタルサーバー代と独自ドメインで1000円程度。はてなブログでもProにすれば1000円程度はやはり掛かる。

ブログ運営は最初はそれを回収するのが目標となる。つまり赤字にならないようにするのが最初の目標から始まります。

そしてある程度稼げるようになっても忘れてはならないものがあります。

ブログを始めて今でも思う事それが広告がクリックされてお金が手に入る。って事。

正直今でも信じられない仕組みだと思ってます。

今でもGoogleAdSenseの管理画面の収益見た時に広告クリックされてるだけでお金貰えてる。これって手放しの不労所得ってやつ?って不思議な気持ちになりますね。

いつの間にか毎月収益が振り込まれるのが当たり前になる…

最初の頃は一体いつになったら収益振り込まれるところまでいけるんだろう…

なんて気持ちにブログ始めてPV数の無い頃は思います。

 

昔も今も僕的には根本は変わらない。初心忘れるべからずです。

ブログやアフィリエイトの収益構造の素晴らしさですね。

楽してお金が稼げる!なんて言うつもりは無いですが、TVなどでは何千万も月収で稼ぐYouTuber達の話があったりと聞いてる限り楽しそうに聞こえますね。

今現在自分でこの記事書いててもブログって楽してお金稼げてるんなぁと思っちゃいましたね。

YouTubeは動画が一生ものの資産に、ブログでは投稿記事が一生モノの資産になりますしね。

ありがたいことにいつの間にか毎月収益が振り込まれるのが当たり前になってしまいました。

メルカリなどの転売副業では永遠に仕入れのループからは抜け出せず不労所得化することはありません。

この違いは果てしなく大きい。

ブログは継続出来る人のみが成功する。手っ取り早くお金欲しいならバイト行こう。

でもそんな簡単ではないですね。ブログも。やってる人なら口を揃えてそう言うでしょう。簡単に稼げればみんな始める訳で誰で辞めない訳ですしね。

継続出来る人だけですね。稼げるようになるのは。大抵の90%程度の人は継続出来ずに諦めて止めて行きますからね。

本業やりながら副業しようとしている人。時間があるならバイト行った方が早く稼げますよ。

貴方は続けられますか?

継続する才能があれば貴方も不労所得が手に入るかも知れませんよ!?

まぁ最後の方はメルカリとか全く関係のないブログ論でしたがやり方と継続でブログは無から有を生み出す事は確かだなと、これまでブログ書いてきて確信しましたね。

やはりブログは最高だ☆

あなたはメルカリなどの転売を副業で始めますか?

それとも不労所得になるブログアフィリエイトを始めますか?

その選択が後の人生を大きく変えますよ☆

ではまたnobuでした☆

-ブログ運営