ブログ運営

Twitterのフォロワーは何人で凄い?100人?1000人?万垢?フォロワー数の平均値は?ブログ運営用のTwitterアカウントを持っていると一般的な感覚とのズレを実感?若者でもフォロワーは100人~300人ぐらいしかいない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はTwitterのフォロワーはどれぐらいいたら凄いのかということと世間との感覚のズレについてです!

ブログ用で運用しているTwitterアカウントは本垢の比じゃないフォロワー数の多さ?

いきなりですが皆さんはブログ用のTwitterアカウントはお持ちですか?

皆さんはブログ用にTwitterってしていますか?

ブログやってる大体の人はそうだと思いますが僕もプライベート垢とは別の、ブログ用のアカウントを作って運営しています。

僕のブログ用のTwitterのアカウントのフォロワー数は5000人程度。しかし自分の本垢なんて友達や企業のアカウントフォローしてるだけで200人程度ですからね。

ブログ用にTwitterしてるとリアル垢とは比べ物にならないフォロワー数になってきます。

これはTwitter上では珍しい事ではなく、

フォロワー千人を越える方や万垢のインフルエンサー級の方もウジャウジャTwitter上には存在します。

でもこれは普通な事ではなく凄い事であり、

1000人を越えてくるともはやその感覚は世間のごく一般的な感覚とはズレていると考えた方がいいです。

僕も先日、会社で改めて我ながら俺は凄いのかな?と思う事が起きました。これはその時の一部始終です。

ブログ用のTwitterしてると思う世間とのズレ…


ゼロからはじめる Twitter

僕が本業で勤める会社もTwitterをしている。

Twitterを運営してるといってもウチの会社の社長が趣味でやってるようなアカウントだ。

1年ぐらい運用しているそのTwitterアカウントのフォロワー数は…大体80人位。w

少な!!

はい、このブログを読んでくれている皆さんはそう思った事でしょう。

しかしそんな事もないのです。それが一般世間との認識のズレなのです。

その会社のTwitterアカウントのフォロワーの中にはウチのバイトの子達もフォロワーとして含まれている。

その若い子達のアカウントを覗いてみてもフォロワー数は多い子で300人。少ない子は50人。

若い子達でもこんなもんなんだなと思ってしまいます。

これ見てるともはや現実世界とネット世界とでは住むセカイが違うんだなと思ってしまいます。

ウチの社長はいつも…

社長
社長
Twitterのフォロワー全然増えんわぁ〜!

といつも嘆いている。これを横で聞いていると馬鹿じゃないのか?と思ってしまう。w

もはや僕がリツイートしに行ってやろうかと思う訳です。(笑)

50歳を過ぎているおっさんである社長。

社長のTwitterアカウントを見ると累計ツイートが200を越えていた。

僕はどんだけコイツ暇やねん。と思いながら心の声を押し殺して先日褒めてあげました。

※前提として副業でブログをやっている事は社長は知りません。

社長凄いっすね!
nobu
nobu

と言うと社長はこう言った…。

世間との感覚の差でアホ社長の勘違い発言がシンドイ…www

社長
社長
当たり前やんけ!毎日更新してんねんから!俺も忙しい中頑張ってるんや!
そ、そうですよね、社長はいつもお忙しいですもんね。
nobu
nobu

さらに社長は続ける…

社長
社長
そやぞ!ちゃんと自分も俺の頑張り見といてくれよ!Twitterとかあんまりしやんのんか?フォロワー増やすん難しいねんぞ!

と言われたので僕はコイツやっぱりバカか?と色々頭によぎりながらこう返した。

まぁそうですね。あんまりTwitterとかはしないですね。
nobu
nobu

と言ってくだらないのでこれで話を締めた。

まぁ心の声は…

社長付き合ってられないんでもう行きますね。まぁ頑張ってくれ!笑
nobu
nobu

でしたね。w

てかお前は誰に向かって口を聞いてるんだ?(笑)

会社での立場はお前が上でもTwitter上ではお前なんて俺からしたら雑魚なんだよ!笑

まぁ僕もTwitter上では全然大した事ないですけどね。(#^.^#)w

でも今回の会社での出来事はなんか考えさせられましたね。 🙄

皆さんも現実世界の勤める会社でこんな経験あったりしないですか?笑

ではまたnobuでした☆

-ブログ運営