ブログの精神論

ブログで大切なことは継続する才能だ!好きだからこそ続ける事が出来る

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回は人それぞれ違う価値観と才能についての個人的な考え方です★

あなたは何の天才ですか?
nobu

仕事の経験も全てはブログのネタに

僕も本業の仕事がサービス業の酒屋で店長なので毎日色々なお客さんやバイトの子達と接します。

その為色々感じる事が日々あるのです。

 

まぁそれも全てはブログのネタとなり生きているので社会人も捨てたもんじゃないなと今では思うようにもなりましたが。w

仕事でネットショップの運営も任されてる僕。

まぁ会社でパソコン触れるのが僕だけって理由で無理矢理担当させられてるんですけどね。笑

当時の流れはこんな感じだった…

社長
これからの時代ネットやろ!
社長誰がやるんですか?
nobu
社長
パソコン詳しいのなんか自分しかおらんやろ?
…はぁ。
nobu

基本的にレジに立ち、ビールケース等の運びも行き、今の時期だと御中元の包装に、熨斗、

更にはネットショップの購入者のお客さんにメール送ったりの対応と目まぐるしい日々を過ごしております。笑

その中でも頭の中はアフィリエイトやブログの事でいっぱいなんですけどね。笑

大体仕事20%ブログ80%のメモリの使い方で本業の仕事はこなしている。w

 

まぁネットショップの経験も普通じゃ出来る事じゃないので僕の中では経験として確実にプラスにはなってます。

ブログをしていると尚の事経験は全てアクセス数に変換出来るようになったので。



人によって違う作業への価値観

そしてこの前ネットショップのお客さんからの質問に対してメールの返信を考えているとバイトの子にこんな事を言われました。

 

「店長!お客さんに毎日そんな長文のメール打ったりするのって面倒臭くないんですか!?」

 

コレです。

それを言われた時に思いました。

 

「あぁ〜そうか。普通の感覚だとPC触ってキーボードでメール打つこの作業って面倒臭く見えるんだ?」

 

って事ですね。

ブログやアフィリエイトなんかをしている為か僕自身の感覚がズレている事に初めて気付く。

あとはサブブログでも記事にしましたがブログ歴3年の僕ですがパソコン歴は10年を越えています。

もはや家に帰っても即効でスリープ状態のPCを起動してブログを書く為にキーボードを叩く僕。

僕にとってパソコン自体が身近なものなのでレジを打つのとなんら変わらない普通の作業であり、

ネットショップのお客さんに返信メール打つ事を面倒臭いと言う感覚そのものが全く無かった。

 

そりゃそうだよな。

人にとって面倒臭いという価値観の基準って全然違うもんですから。

ある意味僕はやはり社長の人選通りネットショップ運営には適任の人材だったようだ。笑



あなたは何の天才!?

人には向き不向きがあり、仕事ではそれが顕著。

同じ仕事でも嫌々するのと淡々とするのでは全く効率が違うし、やらされる側の従業員もではない。

2つの対極の例を出そう。

 

・単純で座って人と接する事なくひたすら同じ事の繰り返しの流れ作業(仕事)

・サービス業で人と接し重たい物を運び日々違う不特定多数の人間と接する作業(仕事)

 

僕の本業はもちろん後者であり前者は僕には絶対無理だ。

申し訳無いがクダラナイと感じてしまって続けられないだろう。逆に疲れてしまう

それなら汗水垂らして重たいビールケースを運んで働いている方がまだいい。

これをナンセンスと言う人も勿論いるのは分かりますがね。

 

これって不思議ですよね。

汗水垂らして重たい物を持って動き回る方が身体的には座っているよりも当たり前にしんどい筈なのに、

そっちの方が疲れないから人間の体とか性格は不思議だ。やはり精神的な苦痛の方がシンドイということだ。

つまり人には何かしらの才能がきっとある。



ブログも好きだからこそ続けられる

コレを読んでいるそこの貴方。

貴方もブログやアフィリエイトやっているでしょう?

苦になりますか?

ならなければ立派な才能だと思いますよ☆

ブログも半年続ける事が出来れば立派な才能だと誇ってもいいと思います。

 

僕も本当に何もする事がない休みの日なら20時間座ってブログ書いてても苦にならなかった位なので、

自分で言うのもなんですが天才なのかも知れません。笑

 

ブログ運営してる位の人はみんな収益も勿論大切でしょうけど、好きだからやってる部分もかなり大きいと思いますね☆

僕もそうです。

好きじゃないとやっぱり続かないですもんね。そして本当に好きな事からじゃないと収益も生まれては来ません。

個人的にブログを半年以上続けている人はみんな天才です。

ハッキリ言ってこれは誰にでも出来る事じゃないです。

ブログを始めることは簡単で誰にでも出来ます。

しかしそれを継続する事は誰にでも出来る事ではない。

すぐに収益も出ない、アクセス数も集まらないブログの世界で投げ出さずに続ける事は凄い事。

それはある意味変人でありMであると僕的には思ってます。

今日もブログを一生懸命書いているそこのあなた!

 

上で書いたバイトの子にきっとこう言われますよ…

 

ユーザー
「毎日毎日こんな長文のブログ書いてて嫌にならないんですか!?」

 

僕はこう答えるだろう。

nobu
「ならないよ。」
nobu
「だって趣味だから。」
キラ
「キラだから。」

くだらねぇ~(笑)

本当にブログって好きなことしてそれを人と共有して更には収益にもなる。

ブログは最高だな☆

ではまたnobu(@adsense1102)でした☆



このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-ブログの精神論
-, ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.