プロモーションを含みます ブログ運営

ブログでGoogle AdSenseやアフィリエイトに頑張って全力で打ち込むために必要なこととは?ブログを続けて行く上で大切なのは健康第一!深夜までの記事執筆の睡眠不足にも負けない強い体と諦めない強い意志のある身体!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもnobuです☆今回はブログを頑張る人に贈るブログで大切な事についてです!
nobu
nobu

サラリーマンがブログを継続して行く上で大切な事は何よりも強い体と身体

ブログでGoogle AdSenseやアフィリエイトを続けて行く上で強い意志も、もちろん大切なのですがそれよりも大切なものがあります。

それは…自分の体です。そう何よりも健康で無いと意味がない。当たり前なんですけどね(笑)

体も身体も大事です。精神面も健康な体もどちらもブログを続けていくには大切だ。

僕も仕事柄も力仕事+ネットショップ経営でパソコンも触るのですが、事務員と接客業を両方しているような状態なので、椅子に座ったと思ったらレジにお客さんが来て飛んで行くみたいな(笑)

もはやスクワットです。w

これだけでも日に30回ぐらいはスクワットしてるかな。いい運動なるわ。www

しかし、いつも元気ならそれでもいいですが、僕も副業としてブログでアフィリエイトを睡眠時間削りながらする事も多く、2、3時間しか寝ていない日もしばしば…

僕のブラック企業の会社は基本的に12時間労働。流石にキツイ時もあるが、アフィリエイトをすると決めた以上は頑張らねば!なのだが、しっかり睡眠を取っている日ならまだしも睡眠不足となると仕事の精度も落ちるし、仕事中の怪我や車にも乗ることもあるので事故も考えられる。

それを回避する為にはやはり仕事以外でも筋トレやランニングなどのトレーニングは必要になる。

常に体を鍛え睡眠不足でもブラック企業の仕事に耐えうるだけの体が必要だ。それに耐えうる精神面も大切ですがね。

ブログに打ち込みGoogle AdSenseやアフィリエイトで稼ぐために常に体を鍛えて健康第一

その為にはやはり下半身。人の体の筋量の約7割が下半身ですね。

僕は昔水泳をしていましたが、長距離を泳ぐ時というのは基本的にプル(上半身のストローク)のみで泳ぎ脚はポンポンと蹴るぐらいで殆ど使いません。

なぜなら脚は使うとかやはりすぐ乳酸が溜まって疲れてしまうので長距離を泳ぐのには向かないので。

まぁ話が脱線し気味ですが、やはり疲れと年齢は足からきます。ブログに打ち込みGoogle AdSenseやアフィリエイトに打ち込み収益を上げつつブラック企業で働くには常に下半身は鍛えておかなければならないということです!

今回のブログは一体何を僕は言いたかったのでしょうか(笑)

まぁいいか!最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

ではまた☆

-ブログ運営