ブログ運営

ブログとの出会いのキッカケは何?パソコンは今の時代に所有する必要はある?ない?パソコンには無限の可能性と未来がある!パソコンとの出会いのお話…1つの決断が変える後の未来とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはnobuです★今回は人生を変えたPCの出会いについてです 😉

あの時の決断があったからこのブログ記事もある…

パソコンは今の時代に必要?不必要?~パソコンとの出会いのお話~

いきなりですが皆さんはパソコンは家にありますか?

まぁ僕みたいにブログしてる人はほぼ100%家にデスクトップかノートPCがあると思うのですが、

パソコンを昔から使っているのか?

ブログをする為にパソコンを買った素人なのか?

前者と後者では意味は全然変わってきます。

僕もパソコンは結構昔から好きで家を空ける旅行等以外はほぼ毎日パソコンを触ります。仕事でもネットショップの運営しているので毎日触りますしね。

今では副業ブロガーとして5サイトを運営しており本業の酒屋の仕事をしながら、

合間を縫って毎日のようにブログ記事を投稿しています。

 

そんなめまぐるしい毎日なんですがブログは継続がチカラ。

積み上げにより嬉しいことに今では多少なりとも収益が出るようになりました。

もはや生活にパソコンがあることが当たり前。若者がスマホのない生活なんて考えられないのと同じで僕もPCのない生活なんて考えられません。

そんなある日ふと少し昔の事を思い出しました。パソコンとの出会いの事です。

そうだ。そう言えば俺って昔は…

パソコンを好きになったキッカケは先見の明があった友人のお陰~パソコンとの出会いのお話②~

今僕はデスクトップのPCを使っています。勿論自分で数年前に購入したものです。

でも実は、僕がPCを始めて所有したのは友人のPCを買い取った所からなのです。

もうかれこれ10年以上も前のことですね。

その友人はとにかくデジタル人間でした。

当時はまだパカパカ携帯のガラケーが主流の頃でしたが新機種が出れば即機種変。

新しい便利家電が出れば即購入みたいな奴でした。とにかく新しい物好きのガジェット野郎だった。

その中でも当時はパソコンが一家に1台あるのが当たり前の時代ではありませんでした。

それもそのはず。当時はまだ今ほどPCは安くはありませんでしたから。

今でこそ数万出せば余裕でPCも買えますが、当時は20万〜30万が当たり前でした。

僕も昔はそこまでお金出してPCを買おうと思った事も無く、

所有したいという願望も当時は全くありませんでした。若い頃なんて同じ額ならバイクや車が欲しかったですからね。

そんな時その友人がこんな相談を僕にして来ます。

友人「新しいノートパソコンが発売されたから、今使ってるやつ10万で買い取ってくれない?」

という話を持ち掛けてきました。

当時のPC知識ゼロの僕は10万も出して中古のパソコン⁉と思いましたね。

そのパソコンは確かにまだまだ最新式で金額的にも買ったら20万ぐらいはするノートパソコンでした。

その僕からの10万にさらに自分で10万足して新しいノートパソコンを買いたいんだ!という願望だったみたいです。

でも、別に必要無いしなぁ…

と思っていると、その友人がパソコンの素晴らしさについて僕に力説してくれました。

「これからは絶対ネットの時代来るし、パソコンあったら大抵なんでも出来るから!」

なんか怪しいマルチの人みたいですが今思うと本当に次代を見据えてる奴でした。 😯

ここで僕の人生もかなり変わったといえます。

僕の後の人生を変えた10万円のPCを買い取るという決断~パソコンとの出会いのお話③~

その後一旦保留にさせてくれと伝え少し悩みましたが、

丁度iPodが欲しいなと思っていた頃だったので、バイトの給料日に思い切って

iPod Classicの80GBを買ってそいつのノートパソコンも10万で買ってあげました。総計15万の痛い出費ではありましたが… 😯w

懐かしいなiPod Classic。www

今思うとこの決断で僕のその後の人生も大きく変わっています。

この決断無くしてこのブログ記事もきっとありません。

あの時PCを友人から買い上げていたから今ブログも出来ていてそれを収益化出来ていると思うと感慨深い。

その友人には感謝しかないです。

だってiPod Classicは全然人生を変えませんでしたから。🤣(笑)

ノーミュージックノーライフではあるもののね。笑

そこからはパソコンの魅力に取り憑かれましたね。

その友人の言う通り大抵の事は何でも出来るは間違いでは無いと思いました。

今の時代ネットに知識があると無いとでは大違いです。PCに疎いと搾取される側にな回る可能性も高い。

ブログにしてもあの時PCを友人から買い上げていなかったら書く側ではなく読む側だったと思います。

PCが使えることはブログ以外にも色々な場面で生きている。仕事でもプライベートでも。

パソコンが使えるだけで今でも凄い人のように言われることもよくある。職場でも世代的にもパソコン使えない人も結構いますからね。

このように1つの決断で後の人生が変わることは人生の中でもよくあることです。

もしもあの時…10万円は決して高い買い物ではなく人生を変えるキッカケになった~パソコンとの出会いのお話④~

当時の僕にとって10万円は大金だった。まだまだお金なかったし他に欲しいものもいっぱいあったし。

でもあの時に目先の10万円が惜しいと思ってこの誘いを断っていたらと思うと本当に恐い。

恐らく今でも仕事1本でブラック企業で頑張っていた事だろう。

抜け出す術も持たずに。僕の人生はあの決断で大きく変わったな。

もしもあの時…

あなたは正しい決断を出来ますか?

今回は僕のパソコンとの出会いのお話でした★

もしもまだパソコンが家になくてこの記事を読んでいる方もパソコンを買ってもらう決断のお手伝いになれば幸いです。

クダラナイお話に付き合って頂きありがとうございましたm(__)m

ではまたnobuでした★

-ブログ運営