プロモーションを含みます Google AdSense ブログ運営

Google AdSenseの最大強みは唯一無二の無限に選択出来るテーマとジャンル!アドセンスはどんな分野でもPV数に応じてお金に変えれる?やはり収益化には欠かせない圧倒的な存在のアドセンス!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はGoogle AdSenseの無限の可能性についてです☆

Google AdSenseは使い方次第ではやはり最強ですよ
nobu
nobu

アフィリエイトとGoogle AdSenseの大きな違い

よくアフィリエイトとGoogle AdSenseってごっちゃになってる人も多いと思います。

アフィリエイトの中にAdSenseも分類されるんじゃないか?

答えは勿論NOです。

アフィリエイトはアフィリエイト。

Google AdSenseはGoogle AdSenseです。

大きな違いは成果報酬型クリック報酬型かの違いですね。

広告がクリックされて更に成約が出ないと収益が発生しないのがアフィリエイト

広告がクリックされるだけで収益が発生するクリック報酬型のASPがGoogle AdSenseです。

勿論クリック報酬型には忍者AdMax(アドマックス)やnend(ネンド)など沢山の種類があります。

 

これら全てはクリック報酬型ASPに分類されます。しかし世界のGoogleが提供するこのGoogle AdSenseだけは別格です。

クリック単価が桁外れ。

それこそ成果報酬型のアフィリエイトをクリック単価で越える事も珍しい事ではありません。

1クリック数百円から数千円までジャンルによっては恐ろしい単価の広告も存在する最強のプログラムであります☆

Google AdSenseは無限のテーマやジャンルを選べる

上で書いた通りGoogle AdSenseだけはGoogle AdSenseなんです。

ネット界の神であるGoogleが提供する唯一無二のクリック報酬型ASPです。

成果報酬型とクリック報酬型の差以外にもう1つアフィリエイトとの大きな差としてあるのが、

AdSenseはテーマやジャンル選びが無限な事です。

 

アフィリエイトでは紹介したい商品の広告主が必要になります。

紹介したい商品があるとして有名な物であれば沢山の広告主がいるでしょう。

 

しかしマニアックな商品を紹介したい場合はどうでしょう?

ニッチな市場の商品となると参加してる企業はグッと少なくなり、紹介出来ない場合があります。

ニッチとは?

ニッチとは『隙間』の意味。小さな市場、潜在的にはニーズがあるがビジネスの対象として考えられていない分野の意味。

つまりアフィリエイトその物が出来ないのですね。

アフィリエイトではまずジャンル選びやテーマ選びが限られています。紹介出来る物。出来ない物。があるからです。

それこそAのASPサイトでは紹介出来るのに、BのASPサイトでは出来ないとか。

クローズドASPであったりと紹介したくても出来ない事もザラです。

アフィリエイトで一番恐れるのは広告主の撤退

そしてアフィリエイトで1番恐いのが広告主の撤退です。

今までそれこそGoogleのオーガニックサーチ(自然検索)で検索の1位で稼いでくれていた記事も、

広告主が撤退すれば次の日からは収益がゼロです。

 

…恐いですねぇ。

僕自身書いてても恐いです。w

 

僕もGoogle AdSenseでは検索1位の記事が次の日には圏外で収益ゼロは体験した事ありますが、

アフィリエイトでゼロは正直立ち直れる自信無いです。

 

散々脅しましたが、アフィリエイトではこれは本当に全然あり得るなので頭に入れて置かなければなりません。

特に今なんてコロナウイルスの影響で撤退している広告主も少なくありません。

これがアフィリエイトのデメリットでありリスクでもあります。

ニッチにもマニアックにも対応出来るGoogle AdSenseの強み

GoogleAdSenseの良い所はクリック単価が高い事が上げられ最大の強みでは勿論ありますが、

そのクリック単価の高さと絡んでもう1つの強みがジャンルやテーマが無限∞な所です。

どういう意味か?

つまりは前者であり上で書いたアフィリエイトには紹介主がいなければ商品紹介が出来ない為アフィリエイトは出来ません。

 

しかし、Google AdSenseならどうでしょう?

 

広告さえ貼って置いてその記事がちゃんとアクセス数があればちゃんと収益が発生するのです。

クダラナイ例えを出すなら、僕も大好きでたまに食べますが、「のり弁当」の特化型サイトを作りたいとしましょう。笑

※ただの画像ですよ↓。w

「のり弁当が好きだ!」

ぜひ色々なのり弁当を紹介して皆に見て欲しい!それで出来れば収益もちょっと欲しい

 

となった時にアフィリエイトでは無理があります。

のり弁当の事しか書いてない日記のような記事にアフィリエイト広告なんて広告主もいないし貼りようがありません。

つまり、アフィリエイトをのり弁当でしたい場合は諦めるしかないわけです。

 

しかしその点Google AdSenseなら広告さえ貼っておけばある程度の割合で広告はクリックされます。

確かにコンテンツターゲット広告が売りのGoogle AdSenseなのでのり弁当となると関係の無い広告も表示されてクリック率は1%を割るかも知れません。

でも収益はゼロではありませんね。

インプレッション収益もある訳で。例えニッチでマニアックなジャンルで攻めてもAdSenseなら対応出来る訳です。

これがGoogle AdSenseなのです☆

やはりGoogle AdSenseは最強最高のプログラムであると改めて認識させられますね。

Google AdSenseでその趣味もマニアックなジャンルも収益に変えよう

世の中色々な職種があり商品があります。

マニアックなジャンルでも一定層のファンやユーザーがいる訳で、特化させれば絶対数は違えど、ブログサイトを作り収益を得る事はGoogle AdSenseなら可能です。

 

前にも書いていますが趣味がある方はその趣味をブログにするのが最強だと思います。ブログを苦にならずに続け稼ぐと言う点に置いて。

 

だからGoogleAdSenseは強いんですよね。選べるテーマとジャンルは無限大だ☆

Google AdSenseで稼ぐと言う点をフューチャーするならその趣味やジャンルの層の絶対数の分母が大切にはなって来ますがね。

 

Google AdSenseではどんなジャンルやテーマでも稼げますがファン層の絶対数は大きいに越した事はないので。

さぁあなたはGoogle AdSenseでどんなジャンルやテーマで稼ぎますか?稼いでいますか?

あなたの好きなそのマニアックな事が収益に出来るのはGoogle AdSenseだけだ☆

ではまたnobuでした☆

-Google AdSense, ブログ運営
-, , ,