どうもnobuです☆今回はブログアフィリエイトについての周りの評価について…
ブログをやってる稼いでいる事を人に言えるのはどれぐらい稼げるようになってからなんだろうか?
僕もメインのWordPressのブログではすでに1000記事程度書いていますが続けて来れたのはひとえに読んで下さる方のお陰だなぁ〜と感慨深い気持ちにもなっている訳ですが、
今回はアフィリエイトやブログをしている皆さんに質問です!
皆さんはアフィリエイトをやっている事を周りに人、家族、恋人、友達、に伝えていますか?
どうですか?
僕は本当に親しい人にしか伝えていないですね。
と言うのも今更言うきっかけが無いと言った所でしょうか。
やはり最初は誰にも言えないですよね。
大人がアフィリエイトとかブログ始めるとなったら当たり前ですが収益がメインですからね。
趣味でブログ人してる人は少ないでしょう。
しかし残念な事にブログというのはすぐには稼げるようにはなりません。誰でもそうですが最初の半年程度は収益なんてほぼ0。
そりゃ誰にもカッコ悪くて言えないですよね、いい歳の大人が睡眠時間まで削って寝不足になりながら本業の仕事しているなんて。
すぐにでもお金が欲しいなら間違いなくバイトした方が早いです。
社会人の副業バイトはおすすめしない理由
しかし僕的にはバイトはオススメできない。
もし本当にすぐにお金もらえないと生活できないなんて方はすぐにでもバイトして下さいといいますが、
今の会社の給料じゃ将来が見えないなんていう僕みたいな人にはアフィリエイトを強くオススメしたい。
小生みたいにブラック企業(1日12時間、週6日)で勤めながらでもアフィリエイトなら努力次第で1年である程度の収入を得ることも出来ます。
そして軌道に乗ればあれよあれよと本業の収入を超えることも案外難しいことではないです。
そう何がいいたいかというと安易にお金欲しさにバイトしてもあくまでバイトはバイトです。
それ以上もそれ以下もありません。
副業バイトはもはやするだけ時間の無駄!?
今の僕からいわせればバイトする時間って長い目で見れば無駄な時間でしかないんです。
バイトならばタイムカード押した瞬間から時給が発生してその会社の右も左も分からない状態の奴でも今なら時給1000円以上貰えますからね。
楽なもんですよ。
それに比べるとアフィリエイトは始めてすぐなんて全く収益はありません。
必死にサイト作りして、記事書いても1円とか2円とかの悲惨な世界が待ってます。
しかし、アフィリエイトも軌道に乗ると凄まじい!
上で書いた意味になってきますが、バイトはそれ以上でもそれ以下でもないと言ったのは、その会社の社員になれば固定給+年に2回のボーナスや寸志がありますよね。
まぁうちのブラック企業の会社みたいにそこに付け込んで固定給で馬鹿みたいな時間働かせて尚かつ寸志しかないようなクズの会社もありますが、今回はその辺は置いときましょう話の趣旨がブレるのでね(笑)
そう、社員であれば給料は働く時間では無いのです。時給じゃ無いので。
だから働く時間なんて1分でも短い方がいいのですがね。
しかし、バイトはあくまで働いた時間に対しての対価を支払われるものです。
つまり月に本業とは別に50時間時給1000円で働けば単純に50000円を手にする訳です。
なんともバイトと言うのは分かり易い。
しかし、これって本業もしてるサラリーマンとかにはかなりキツイことです。
ネットワーク上に作り出せ!もう1人のブロガー自分を!
言っても本業がメインのサラリーマンが毎月毎月安定して同じ時間副業でバイトするのって結構辛い。
僕の友達でも本業とは別に深夜まで風呂屋で働いていてまた朝早く起きて本業の仕事行くなんて人もいますが、正直見ていて可愛そうになります。。
その人も給料が安いからお金欲しさにバイトもしてる訳ですが、今の僕から言わせれば非効率極まりないやり方で、体的にも精神的にもしんどいだけです。
後皆さんも社員の方ならこの気持ちって分かると思いますが、バイトってあくまで社員からしたらバイトです。
自分より下に見て当然の存在だし、バイトが何か提案してその会社に貢献したとしても別に何もありません。
だってただのバイトであり、社員じゃないんだから。
社会の常識としてもどうせ働くならバイトじゃ無くてやっぱり社員になってである。じゃ無いと頑張る意味もないし、会社からも評価されないから。
だからアフィリエイトなのである。
アフィリエイトならある程度まで来ればほぼほぼ手放しで放置していれば不労所得でお金が入って来る。
僕も一時期はとにかく空いた時間はすべてブログ書く事に費やすぐらい書いていたが今は軽く更新する程度でほぼ手放しだ。
これがアフィリエイトなのである。
やはりもし副業で何か始めるなら、バイトではなくアフィリエイトだと強く思う小生でした☆
まぁ本題である周りの人に言うか言わないかでいうなら稼げていない間はカッコ悪くて言えないし、稼げるようになったら今度はヤラシくて言えないですね結局。
ではまた僕でした☆