プロモーションを含みます Google AdSense

Google AdSense自己クリックでアカウント停止の過去の恐怖の経験…アドセンス広告配信停止のペナルティの衝撃の体験!1カ月間ブログ収益がゼロ!誤クリックには細心の注意を払おう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★

今回は過去のGoogle AdSenseでのこんな悪夢のようなお話についての記録です…

※今回の記事は記録として残して皆さんにも見て知ってもらおうと思って書いております。皆さんも僕のようにはならないようにブログ運営には細心のご注意を…
nobu
nobu

いきなりのGoogleからの1通の悪夢のようなメール…


僕がGoogle AdSenseの審査に合格して広告を貼ってブログ運営をしだしてすぐの頃。2017年頃ですね。

こんなメールがGoogleから送られて来ました…

その内容がコチラ↓

注意ポイント

平素より AdSense をご利用いただきありがとうございます。

このたび、お客様の AdSense アカウントにおいて不正な操作が検出されました。

そのため、お客様の AdSense アカウントを 30 日間一時的に停止いたします。

アカウント停止期間中は、お客様のサイトに広告は掲載されません。

という旨のメールがGoogleから来ていました。これを見た瞬間血の気が引きました。

そして思った。

「おいおいマジでかよ。これで来るのか。」
nobu
nobu

って感じです…

確かに心当たりはあります。

やはり最初なのでブログの見栄え等のチェック等で誤って自分の広告をクリックしてしまったのが数回…

たったそれだけです。それでアカウント停止です。Google AdSenseマジで厳しい!

 

Google AdSenseは自己クリックは当然禁止なのは当たり前なので   もちろんワザとではないですし、

Google は全てお見通しなのでそのクリックからは収益は出ていません。なのにアカウント停止は厳しすぎるよ先生…

自分の考えが甘かった事を思い知ったアカウント停止だった。

僕の考え方が少し甘過ぎた部分もあります。

結構アカウント停止はなってる人多いみたいですね。皆さんも気を付けて下さい。

↑上みたいなメールは出来れば一生見ないようにしないといけませんので。

 

次は無いですからね。

これは記録として皆さんの為にも残しておきます。皆さんも僕のようにはならないようにブログ運営には細心のご注意を。

ではここからは今まで審査通過してからは当たり前のように自分のブログに貼れたAdSense広告がなくなった。

Google AdSenseの無い30日間の生活の記録です…

Google AdSense停止から見るAdSenseの凄さ


Google AdSenseが30日間の停止を喰らったことで当時色々考えたことです。

停止を喰らって思うことはやはりGoogle AdSenseは強いということです。

 

基本ASP(アフィリエイト)は成果報酬型になるで収益を上げるまでに時間もブログ作りにも手間もかかります。

実際の使用した感想が必要ですからね。それ以外はステマになっちゃうもんねやっぱり…

 

しかしGoogle AdSenseは広告を貼っておくだけで多少なりとも勝手に収益は出ます。

やはり強いな…

その要因がやはりクリック単価!コレに尽きます…。

アドセンスのクリック単価は他のクリック報酬型のプログラムと比べて桁違いです。

個人のサイトがGoogle AdSenseでお金を稼ぐにはどうすればいい?重要で大切なのは普遍的なテーマとジャンル選び!アドセンスでのブログ運営方法は自分の強みを生かしたブログサイトを作ることだ!

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回はGoogle AdSenseでの継続的で尚且つリライトの必要がない手の掛からないサイト作りについて迫ります☆ アフィリエイトでの賞味期限 今回 ...

続きを見る

他にもクリック報酬型のサイトはいくつもありますがその全てがGoogle AdSenseの収益と比べると足元にも及びません。

やっぱりアドセンスはすごいですね…センスいいです…w

Google AdSenseの代わりはありません。

コレがGoogleの力なのか…。

僕達はこの力に逆らうこと出来ないのです…

アカウント停止から考えるGoogle AdSenseとの付き合い方

ブログ運営をされている方はGoogle AdSenseとの付き合い方、向き合い方を1度考えて置いた方がいいです。

Google AdSenseメインでブログの収益を出してる方なんかは特に。

 

もしアドセンスが無くなった時の事を…まぁ無くして初めて気付くということです(笑)

僕は当時それを痛感しました。

 

実感って今までなかったんですけどアドセンスを収益の柱にしている場合アドセンス止められたら終わりという事を…。

当時の僕なんてブログ始めたばかりで当たり前にGoogle AdSenseが収益の柱でした。

てかアドセンス広告しかブログに貼ってませんでしたし。

 

ここまで簡単にアカウントの停止があるんだなって。

他のクリック報酬型のサイトがすぐ止められることはなくてもGoogle AdSenseはありますよ…。

経験者は語るではないですがね。w

Google AdSenseに頼り過ぎないサイト作り


当時Google AdSenseの30日間の停止を喰らったことでGoogle AdSenseなしでも、

収益を上げられるサイト作りを考えようと思うようになりました。

アドセンス離れですかね。笑

 

Google AdSenseだけでもやり方次第では稼いでる人はホントに何十万とか百万単位の収益上げてる人が沢山いる最強のクリック報酬型ですね。

 

それでもアカウント停止で何十万の収入がいきなり0になる可能性が誰にだってありそれが背中合わせ一寸先は闇の崖っぷちですからね。

故に細心の注意を払ったサイト運営が必要になります。

Google AdSenseだけではなくアフィリエイトも併用して組み込んだサイト作りが必然だと僕は当時この時に気付きました。

皆さんもGoogle AdSenseだけに頼らないサイト作りを心掛けましょう☆

アドセンスだけでは収益にも限界もありますしね。

副業ブログで本業の仕事の収入を超えるのはGoogle Adsenseだけでは不可能で無理?1カ月の収益で30万円を稼ぐには月間100万PVが必要って本当?リアルタイムで50人~100人は必要?

こんにちはnobuです☆今回はGoogle Adsenseの限界について、とても現実的な夢のないお話です。 Google Adsense収益の限界について… Google Adsense収益の限界はど ...

続きを見る

 

今回は自らの過去の苦い体験のお話でした。

こんな体験が少しでも皆さんの為になれば幸いですm(__)m

ではまたnobuでした☆

-Google AdSense
-, ,