プロモーションを含みます SNS ブログ運営

ブログのSNS集客でのアクセス流入の多さと可能性を実感!時代はSEO集客よりもSNS集客で運営する時代?ブログ開設1週間で2500PVは凄い?初日で200PVは凄い?SNSブログ初週運営報告!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです☆今回はnobublogの運用報告です☆

このnobublogは5/15日に開設して今日で1週間が経ちました!SNSにコミットしているこのブログのPVはどんな感じ?
nobu
nobu

nobuの自己紹介↓

SNSの凄さを感じた運用1週間

nobublogを開設して1週間が経ちました☆

基本的にSNSに極振りして運営しているnobublog(#^.^#)

このnobublogを始めて改めて思ったことは、やはりSNSは凄い!ということです。

 

このブログサイトも5月にあったGoogleのコアアルゴリズムアップデートが無ければ、恐らく作ろうとは思わなかったです。

時代はSEOよりもSNS

これからの個人のブログサイトの未来とは?SEO対策は過去の遺物?ブログのアクセス数やPV数はSNS集客中心で狙う時代!SEOよりもSNSの被リンクで集客するブログサイトを目指そう!

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかについてお話します。 前回の自己紹介記事↓ Googleコアアルゴリズムアップデ ...

続きを見る

SEOだけではもうこれからのブログ運営は不可能なので、SNSに極振りで運営していこうと決めました。笑

5/15からサイトを開設して、そこから毎日更新

これで9記事目です。

ちなみにGoogle AdSenseはまだ審査に受かってません。w

Google AdSenseのサイト追加に審査が必要になった?審査期間はどれぐらい時間がかかるの?審査通過しているアカウントにサイトを追加するだけなのに審査が必要で時間も長くかかる?

こんにちはnobuです☆ 今回は皆さんもお世話になっているであろうGoogle AdSenseのサイト追加についての実験です☆ nobuの自己紹介はコチラの記事↓ Google AdSenseのサイト ...

続きを見る

このブログでは色々な運用実験もしています。

SNSにコミットしてどれぐらいPV数を稼げるのか…そんな実験も兼ねています。

ちなみに僕のTwitterのフォロワー数は約4800人。

有益なことからクダラナイことまで呟くアカウントですが、良かったらフォローしてください 😎

nobublog開設1週目のアクセス数とアクセス経路

さぁお待ち兼ね、今回のテーマであるSNSの凄さについてのデータです☆

僕の記念すべきブログ開設1週間での合計PV数は…

nobublogアクセス数

・1週目累計PV数2561PV

・ブログ開設初日200PV

・1日最高600PV

・開設初週の1日平均350PV

・記事数8本

こんな感じでした。

今のSNS時代にこれが凄いかどうかは分かりません。皆さん的に見てこれはどうですか?

コメント頂ければ幸いです☆

普通のWordPressの運用で初週では絶対に無理なPV数かなと我ながら驚いています。

これからの時代のブログはTwitterが必須!安定の流入PV数!


SNS

驚いている理由は、僕の初めて作ったWordPressのサイトの初週なんて累計10PV位しかなかったからです。

メインブログ>>>家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

つまり今回の2500PVは250倍ですね。凄すぎますし始めから出来過ぎです。

 

僕がブログを始めた時は2016年でした。この頃はまだSEO全盛でしたので、SNSには頼らず運営していました。

最初からSNSメインでブログを運用するのはこのnobublogが初めてです。

なので正直、PV数が初週から行き過ぎていて嬉しいし驚いていますね♪

はてなブログもやっている僕から言わせれば、はてなブログならまだこの数字でも分かるんです。はてなは初月の優遇凄いですから。

改めて思いますけど、やっぱりSNSツールとしてTwitterは最強だし必須ですね。下でデータ出しますけど安定のPV数流入です。

しかもフォロワーさんが増えれば増えるほどアクセス数も伸ばせるので、無限の可能性がTwitterにはあります☆

やっぱりSNSは使わなきゃ損の時代ですね。

Facebookからのアクセスが凄い!?

Twitterの流入が凄いと言いましたが、今回特に驚いたのがFacebookからの流入の多さとSEOの強さでした。

 

このnobulogも当たり前ですが、Google検索では「nobublog」と検索窓に入れても表示されるのは3ページ目とかです。

まだ運用して1週間なので徐々に上がってくるのを待つしかありませんね。

しかしFacebookが凄かった。

ブログ開設2日目から検索1ページ目、しかも3位に付けさせてくれた。これには驚きましたね。

4800人フォロワーがいるTwitterも越える大健闘!

そしてこれがSNSに命を掛けて極振りしたnobublogのブログのアクセス流入数と経路↓

少しFacebook舐めてました。ごめんなさいm(__)m笑

他にも色々なSNS流入経路がありますが、その辺もまた記事にしたいと思います☆

 

改めて最近思うのがブログって楽しい☆

3年目にしてまた新たなブログの楽しみ方を出来ていることが嬉しいですね♪

もう1つ雑記でブログサイト作りたいぐらいの勢いでブログを楽しんで書いています(#^.^#)

今回の運用報告は以上です☆

 

さぁまた明日から更新ガンバルンバ!

ではまたnobuでした☆

-SNS, ブログ運営
-, ,